« リラァ~ックス ティー | トップページ | うぃんたぁ~ »

2006年11月27日 (月)

無花果には整腸作用があるとか?

Figyog  FIG&YOGURT いちぢくとヨーグルト
製造者:安曇野食品工房AKO
値 段:?円
内容量:200g
熱 量:1本135kcal

 何だか後ろからツッコミが来そうだなぁ・・・・・。「無花果が嫌いなくせに、何故買う!?」と――。
 ドライド白無花果を赤ワインと蜂蜜で煮込んだヤツに、本場の涙が出るような酸味のヨーグルトをかけ、ぐ~るぐる×2ものは比較的好きな方だが・・・・・・はっ!!誰ですかそこで鯉口を光らせている輩は!
!
 ↑オフラインのテンションを露出してどーするよ。

 それはともかく、無花果特有のぷちぷち感は、なくはない。ただ、それが好きぃーっ♪という人には相当の物足りなさを感じるかと思う。
 逆に無花果がちょっと苦手という人でも大丈夫かと。何故なら無花果の果肉の他に白桃の果肉が入っているから。味もある程度白桃によって緩和されている。
 個人的にはもう少しヨーグルトに自然な酸味があってもいいと感じる。

 そういや無花果って、人類との付き合いは長いやあなぁ。何てったって『創世記』に出てくるくらいだからな。

|

« リラァ~ックス ティー | トップページ | うぃんたぁ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/4337840

この記事へのトラックバック一覧です: 無花果には整腸作用があるとか?:

« リラァ~ックス ティー | トップページ | うぃんたぁ~ »