« 流石だぜ 雲南紅茶 | トップページ | 目玉(のおやじ)汁・・・・・・ »

2006年11月15日 (水)

ルフナ!!

Ruhuna1 

Ruhuna2

Ruhuna3

Ruhuna4_1

 幻のルフナ、風光に香り高く
名 称:紅茶
産 地:スリランカ ルフナ ディシアンバレー茶園
値 段:1250円
内容量:40g
季 節:2005年3月摘み
等 級:FOPF

 茶葉に見られる白いものは新芽です。
 ルフナは自分の中では「紅茶と言ったら、絶対外せないもの。」という位置にあります。世界三大紅茶のポテンシャルエネルギーを皆無にしてもこれは譲れん!!(笑)
 あ、ポテンシャルエネルギーって、位置エネルギーのことですよ。この場合は座についているとでも訳して下さい。つまり、世界三大紅茶とルフナのどちらかを選べと言われたら、迷いなくルフナを選ぶということです。

 ストレートだと、淡雪のようにすーっと溶けてゆくような香り。どのようなものに近いかと言われても、こればかりはルフナとしか答えようがないです。
 個人的にはミルクを入れて本領発揮。という感じです。ストレートとは全く違った味が愉しめます。

 淹れて飲んだ後、妹と一緒に飲んだのが失敗だったかと反省しています。絶対翌日から狙われる(滝汗)。
 ちなみにお茶を入れること自体は全く苦ではない。むしろ淹れさせてくれ!飲むのも好きだが、そんなに多い量飲めないので淹れることも好きなのである。

|

« 流石だぜ 雲南紅茶 | トップページ | 目玉(のおやじ)汁・・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/4200283

この記事へのトラックバック一覧です: ルフナ!!:

« 流石だぜ 雲南紅茶 | トップページ | 目玉(のおやじ)汁・・・・・・ »