« GreenTea&Peach グリーンティー&ピーチ | トップページ | メープル オ・レ »

2007年1月 6日 (土)

深みのある紅茶 Elevenses Tea

Elevenses名 称:乳飲料
製造者:足柄乳業㈱
販売者:高梨乳業㈱
値 段:137円
内容量:500ml
熱 量:56kcal/100ml
備 考:生乳20% 

 スリランカ産高地栽培の紅茶限定使用。だそうだ。・・・・・・・日本人てハイグロウン好きだな(自分はローグロウンの方が好きだがな)。

 イレヴンジス・・・・・・11時頃、朝の仕事が一段落した後に飲むお茶。現代社会でこれをしている(出来る)ところって、どんなところだろう?
 して、これは昔の一日二食の週間の名残だろうか?昼食の概念が出来たのはナポレオンの時代だし、一日三食が基本となったのはエジソンの時代・・・・・・・。そもそも欧州にお茶が入ってきたのは300年ちょい昔の話。

 えっと、話を元に戻して、実際これを11時頃に飲むとすると、お昼に響くぞ。かなり甘い。
 生乳20%という割りにはやけにさらっとしているな~と思ったら、デキストリンが入っていた(哀)。まー尤も名称が紅茶飲料ではなく乳飲料なので、仕方がないが。
 あくまで紅茶は風味付け程度と考えておいた方が問題ないだろうね。

 個人的には実験疲れが出やすい5時以降に、がっ!と飲みたいタイプ。

|

« GreenTea&Peach グリーンティー&ピーチ | トップページ | メープル オ・レ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/4819731

この記事へのトラックバック一覧です: 深みのある紅茶 Elevenses Tea:

« GreenTea&Peach グリーンティー&ピーチ | トップページ | メープル オ・レ »