« 味まろ | トップページ | GreenTea&Peach グリーンティー&ピーチ »

2007年1月 2日 (火)

久し振りにウバに挑戦

Uvasuisyok1Uvasuisyokm Uvamumei1 

 世界三大紅茶の一つ、UVAです。

 30g:500円だったと思います。

 久し振りというか、人生初のウバ茶購入です。以前は友人に頂いた。

 淹れてみた感想⇒濃(い)っ!

 最近中国茶ばかり淹れていたせいなのか、それともただ単に自分の味覚がライト仕様だからなのか判らないが、かな~り濃かったです。香りの方は抜群でした。ディンブラとは違った、濃密な蘭のような香りが・・・・・・。

 ストレートとミルクとではまた違った香りがするのでミルクティーが楽しめる人は一杯で二度楽しめます。ついでにミルクに負けないどころか、ミルクよりも味が強かったです、はい。

 パッケージに何も明記されていなかったので、今回情報が殆どありません。ただ、同じところでアッサムを購入したので、後日会社名などは掲載できるかと思います。

 ウバ好きさんに質問!何かお奨めなお茶請けはありますか?

|

« 味まろ | トップページ | GreenTea&Peach グリーンティー&ピーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/4763221

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りにウバに挑戦:

« 味まろ | トップページ | GreenTea&Peach グリーンティー&ピーチ »