« 黒落花生 | トップページ | グアバ »

2007年2月 4日 (日)

皇室級 祁門紅茶

Kimunemp1Kimunemp2 

Kimunempst Kimunempm_1

祁門紅茶

名 称:中国茶 紅茶
産 地:安徽省 祁門県
値 段:2500円
内容量:15g
季 節:2004年春茶
等 級:皇室茶

 英国の王室に輸出されている祁門紅茶。かなりの品質が要求されるらしく、恵まれた条件の年のみしか作られないそうだ。
 生でお見せできないのが残念なくらい、美しい輝きの黒。お茶の葉で、ここまで美しい光を発するものはこれが初めて。

 祁門が苦手な人にはかなり厳しい香り(笑)。柔らかいというか優しいけど、芯の強さを持つような、何とも言えない香りです。
 砂糖なしでも甘く、自己主張もしつつあっさりとした後味。勿論渋くない。ごくごく飲める嫌なヤツ。

 ミルクは多く入れると負けますが、一体というよりは、より融合に近い味。温かい方が美味しいですが、冷めても渋くならず、するっと喉に入り込みます。

 飲んでみて思ったこと⇒高くないな。尤も普段使いには出来ないが。

|

« 黒落花生 | トップページ | グアバ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/5205248

この記事へのトラックバック一覧です: 皇室級 祁門紅茶:

« 黒落花生 | トップページ | グアバ »