« グアバ | トップページ | 九曲紅梅 »

2007年2月11日 (日)

ビスコッティ

Biscottih1 Biscottih2

 ビスコッティ

名  称:ビスコッティ
製造者:MAS PALOU
輸入者:㈱マレ ノストルム
値  段:1890円
内容量:225g
原産国:スペイン
表記語:伊、西、英、仏語表記
備  考:榛25%

 榛(ハシバミ)のビスコッティ。他にはピスタチオと王道の巴杏旦(アーモンド)があった。ついでに北海道では巴杏旦はトガリスモモの事を指すようです。扁桃もアーモンドのこと。

 ここまでの文で「コイツ素直じゃねぇな。」と思った人がいるので、榛が何であるか明記しておきます⇒ヘーゼルナッツのこと。

 高いのはユーロ高というより、円安の所為だと思いたいが、円高になってもそんなに安くならないであろう。理由は材料。
 材料は小麦粉、砂糖、榛、卵、バニラ、膨張剤。と至ってシンプル。香料が入っていないので、榛の香料慣れした人はそれだと感じないかもしれない。

 恐らく卵は卵黄と卵白を分け、卵白をメレンゲ状にしてから生地に練りこんだと思われる。ざっくりとした食感がいい。無論散らかり方も半端ではないが。
 モノは結構甘めだが、味にクセがないのでホットミルクやセイロンティーに合うのではないかと思う。
 

|

« グアバ | トップページ | 九曲紅梅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/5315842

この記事へのトラックバック一覧です: ビスコッティ:

« グアバ | トップページ | 九曲紅梅 »