« 桜オレ | トップページ | 阿里山の凍頂烏龍茶 »

2007年3月24日 (土)

パール・ティー

Pearlteap Pearlteal

Pearlteac

 パール・ティー
産 地:ダージリン アリヤ茶園
値 段:1200円
内容量:10g
季 節:2006 1stフラッシュ
等 級:パール・ティー

 最近では珍しいちゃんと手摘みの一芯二葉。茶葉の色、水色共々どう見ても紅茶ではないです。というか、ダージリン自体正確には紅茶ではない。税関で掛けられる税率の絡みで紅茶とされているだけで、正確には緑茶が正しい。
 香りも甘ければ味も甘い。少し冷ましてからの方がより甘味が味わえる。
 
 濃いお茶が好きな人には薄味に感じると思う。ミルクティー好きにも同様な事が言えるらしいが、自分はミルクティー好き。しかし子のお茶の甘味はよく分かる。
 ごくごく飲めてしまえるが、普段遣いには出来ない価格。
 アリヤ茶園は自分としてはお気に入りの茶園。話によると、ダージリンの中でオーナーさん(?)が唯一仏教徒なのだそうだ。茶園は地形が起伏に富んでいて面積は小さい。そして品質第一主義。

 余談だが、自分はダージリンは1stかオータムナルが好みで、一般的に「ダージリン」と言われている、所謂マスカットフレーバーのある2ndは苦手である。

|

« 桜オレ | トップページ | 阿里山の凍頂烏龍茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/5802029

この記事へのトラックバック一覧です: パール・ティー:

« 桜オレ | トップページ | 阿里山の凍頂烏龍茶 »