« カカオ99 | トップページ | 凍頂烏龍茶 »

2007年3月 9日 (金)

五米

Gomai  玄米茶 五米
名 称:清涼飲料
製造者:カルピス㈱
値 段:118円
内容量:500ml

 玄米茶は温かいのがいいねぇ~。
 玄米にこだわっています。粳米(うるちまい)を筆頭に古代米を4種類ブレンド。古代米は黒粳米(くろうるちまい)、赤米(あかまい)、黒糯米(くろもちまい)、緑米(みどりまい)。

 ベースは緑茶。黒紫米は入っていない。

 あっさりと飲み易いが、香ばしさはきちんと残す。普通の玄米茶との見比べてみるとよく分かると思うのだが、同じメーカーで玄米茶は出していただろうか?
 
 炊いて美味しいと思ったのは緑米(HPとしっかり連結させている方の日記に画像を載せている。カレーのカテゴリーに入っているはず)。
 黒系は炊くと物凄くいい香りがする。そして炊飯器を開けるとお米が紫色に染まっているという(笑)。赤米は染まらない。

 して、結論としては好きならどうぞ。くらいです。自分の行動領域内でも、普段あまり行かないところで見かけた代物なので、そんなに量産しなかったか、出来なかったと思う。 

|

« カカオ99 | トップページ | 凍頂烏龍茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/5639622

この記事へのトラックバック一覧です: 五米:

« カカオ99 | トップページ | 凍頂烏龍茶 »