« +milk 紅茶 ラテ | トップページ | ムーンライト »

2007年4月 6日 (金)

千里香

Senrikohp Senrikohl

Senrikohc

Senrikohl2

 千里香
名 称:中国茶
産 地:中国
値 段:1000円
内容量:30g
備 考:個人輸入(03-3521-0399)

 名前で茉莉花茶分かったが、敢えて購入してみた(←茉莉花茶は好きではない)。
 中国茶というと何故か茉莉花茶を思い浮かべる日本人が多いですが、同時に茉莉花茶が嫌いと言う日本人も多い。ついでに自分のパソコンはジャスミンティーと打つと茉莉花茶(まつりかちゃ)と出る・・・・・・。

 自分は比較的龍珠タイプ(画像参照)の茉莉花茶は好きな方なのだが、これは駄目だった。
 香りも控えめで、水色が淡く甘味もあるのだが、どーも苦手。ただ、茉莉花茶好きの妹は絶賛していました。

 丸まっているのは使用前の茶葉。伸びているのは使用後。丁寧に揉撚された証拠だ。

 パッケージを見て、いつんだよ、オイ!と突っ込まれそうですが、中国の兵馬俑発掘30周年記念展に行った時に購入したもの。なので2、3年位前のもの。一般の茉莉花茶とは名称を別にして販売されていたので、着香の回数が多いのかもしれない。

|

« +milk 紅茶 ラテ | トップページ | ムーンライト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/6007419

この記事へのトラックバック一覧です: 千里香:

« +milk 紅茶 ラテ | トップページ | ムーンライト »