« お供茶 | トップページ | Tropicana HARVEST »

2007年5月20日 (日)

ダージリン シンブリ茶園

ShinburidjlShinburidjul   Sikisyunc_1

 ダージリン 1stフラッシュ
名 称:紅茶
産 地:ダージリン シンブリ茶園
季 節:2007年1stフラッシュ

等 級:SFTGFOP1(CL)DJ-8
備 考:おすそ分けで頂いたもの

 緑もしくは白っぽく見えるものは、全て新芽♪その為香りが薄く感じる人もいるかと思う。
 ちなみにティーメジャーに乗っている方は使用前。その隣は使用後。見辛いですが、それでも違いが分かるかと思います。

 味は、「若い!」の一言に尽きる。個人的にはあまり好きではないのだが、このダージリンの恐ろしいところは、飲み終わってからにあった。
 
 ・・・・・・何ですか!?この、残り香の良さはっ!!
 上質なお茶を飲んだという、満足感た~っぷり。そして、温度が下がってゆくにつれ変わっていくんですよ、味が。

 ダージリンと認識して飲むよりは、中国茶と認識して飲んだ方が、違和感がない味である。

|

« お供茶 | トップページ | Tropicana HARVEST »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/6491344

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリン シンブリ茶園:

« お供茶 | トップページ | Tropicana HARVEST »