« ワイルドチップス | トップページ | キャッスルトン茶園の秋摘みダージリン »

2007年6月30日 (土)

ムーンライト 07 spring

Moonlight07spl Moonlight07spc

Moonlight07spc2

 キャッスルトン茶園のダージリン ムーンライト
名 称:紅茶
産 地:ダージリン キャッスルトン茶園
値 段:2200円
内容量:30g
季 節:2007年 1st
等 級:MOON LIGHT

 オータムナルに比べると確かに若い。オータムナル同様に甘味はあるのだが、もっと淡くて儚い感じの甘味。
 但し、空気を含ませてから飲むと芯のある青い味に変身する。空気を含ませた香りは、本当に微か~にスパイシーな香りがする。
 個人的には飲むというよりは、口どけを愉しむといった表現が会うのではないかのぅ?と思っている。
 繊細なお茶が好きな人向け。

 
 ちなみにこの茶葉を採取した後のティーメジャーには、新芽特有の産毛がついている。淹れた後のポットの底にもそれはちゃんと残る。
 ポットの残渣は撮れたのだが、ティーメジャーの方は撮れなかったので、前者だけを載っけてみました。

 06年の秋摘みも過去に載っけているので、興味のある方はどうぞ(2007年4月7日に掲載)。

|

« ワイルドチップス | トップページ | キャッスルトン茶園の秋摘みダージリン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/6990814

この記事へのトラックバック一覧です: ムーンライト 07 spring:

« ワイルドチップス | トップページ | キャッスルトン茶園の秋摘みダージリン »