« Tropicana HARVEST | トップページ | 西湖龍井 »

2007年6月 9日 (土)

マーガレッツホープ茶園のダージリン

Margaretshopel Margaretshopec

 マーガレッツホープ
名 称:紅茶
産 地:ダージリン マーガレッツホープ茶園
値 段:1800円
内容量:20g
季 節:2007年 1stフラッシュ
等 級:WHITE TEA


 最近この値段が「ちょっと高いのぅ・・・・・。」という感覚になっている自分に恐怖。
 
 画像を見ていただける通り、新芽ばかりです。そしてリーフの形状がしっかりと残っていることから、手揉みという事が分かります(機械揉みだと、幾ら手摘みで茶葉を摘んでも崩れてしまうのだそうです)。
 茶葉の香りは、嗅覚が鈍い人には判らないかもしれない。一般には問題はないかと思いますが、好き嫌いはあるやもしれん。

 水色は薄め。しかし味は濃い目。濃い目と言っても、ミルクティー向きの濃さという意味ではなく、"濃縮還元"という意味。物足りなさを感じる人もいるかもしれない。
 想像していた以上に味が繊細だったが故、お茶請けの選択は難しいと思う

 個人的には一人静かに幸せ時間を持ちたい時向けと思っている。勿論、あまりの美味しさに誰かに教えたくなるという気も起きるのだが(笑)。

|

« Tropicana HARVEST | トップページ | 西湖龍井 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/6735757

この記事へのトラックバック一覧です: マーガレッツホープ茶園のダージリン:

« Tropicana HARVEST | トップページ | 西湖龍井 »