« スワンサイダー | トップページ | 日向夏紅茶 »

2007年9月 8日 (土)

白鶏冠

Hakkeikanl Hakkeikanc

 白鶏冠
名 称:中国茶
産 地:中国
内容量:30g
備 考:武夷岩茶の四大名そう(よんだいめいそう)の一つ。

 
 岩茶だけに養分の甘味がた~っぷり。
 四大名そうのそうは、僕のにんべんが木へんになり、更につくりの下の大が取に変わったもの(HPにリンクさっている2007-9-7の日記参照)。

 淹れた時の香りや甘味は、自分の中では何故だか記憶にあるが思い出せない懐かしいものに当たっている。
 そういう意味ではスッキリしないものなのだが、水色の割りには味が濃い。だがくどくない。ちょっと濃い目に淹れると、きりっとした甘味が出る。

 まだ試していないが、冷茶よりも熱いお茶で飲んだ方が合うと思う。

|

« スワンサイダー | トップページ | 日向夏紅茶 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/7849819

この記事へのトラックバック一覧です: 白鶏冠:

« スワンサイダー | トップページ | 日向夏紅茶 »