« 大阪サイダー | トップページ | トロピカーナ 2007 夏限定 »

2007年10月 6日 (土)

金のプリン と 銀のプリン

Kinnopurin Ginnopurin

名 称:洋生菓子
製造者:(有)山下館
値 段:共に525円
内容量:95g
備 考:
http://www.santaxream.com
 
 ふたの色と札の色で判別。
 原材料は共に牛乳、卵、砂糖のみ。極々シンプル。
 砂糖については特に明記されていなかったが、牛乳は十勝生まれのジャージー牛と伊達で育ったアングラ牛とノルマンド牛の生乳のブレンド。そして卵は地元ファームの有精卵。だそうな。

 共にカスタードプリンと明記してあるが、銀のプリンはミルクプリンだと思う。

 え?味?美味しいとは言えない。一口目は取り敢えず"絶句"。これを美味しいの一言で片付けてしまうのは何だか失礼な気がする。そう思わせるほどの味を持つ。従って、ごたくたと御託を並べるというのは野暮というものだ。

 どちらかを薦めるのならば、金のプリン。

|

« 大阪サイダー | トップページ | トロピカーナ 2007 夏限定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/8268751

この記事へのトラックバック一覧です: 金のプリン と 銀のプリン:

» 中国研修生たちの、お茶の飲み方。 [中国茶、中国茶よもやま話]
 久々の投稿です。  中国人研修・実習生たちの寮に時々行っています。僕が寮に行け... [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 19時23分

« 大阪サイダー | トップページ | トロピカーナ 2007 夏限定 »