« Kandy ケニルワース茶園 | トップページ | ゴールドキウイ »

2007年11月 3日 (土)

大禹嶺

Daiuryol Daiuryoc

 大禹嶺
名 称:半発酵茶
産 地:台湾 大禹嶺
内容量:20g

 茶葉、抽出液、出がらし共々強い自己主張(←香り)を持つ。が個性的ではない。
 淹れたてというか、煎じ回数が少ないほどお茶特有の甘味がしっかりと出ている。立ち上る香気もすっと抜けて心地好い。
 煎じ回数が多くなるにつれ、渋みが薄れ甘味も仄かなものになってくる。が、薄めのお茶が好きな自分としてはこっちの方が好みだ。
 始めの4煎じくらいまでならば、味の濃い重めの和菓子にも合う。

 画像は2煎じ目。水色の割りにはそんなに強い味はしない。あと、茶葉は乾燥させたバラ科の果物のような香りがする。

 見ての通り茶葉が大きい事に加え、枝葉の根元が結構出ている為絡み易く、なかなか茶壷から出てくれなかった・・・・・・。

|

« Kandy ケニルワース茶園 | トップページ | ゴールドキウイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/8732281

この記事へのトラックバック一覧です: 大禹嶺:

« Kandy ケニルワース茶園 | トップページ | ゴールドキウイ »