« ミルクの森工房なめらかプリン | トップページ | Duchy Originals Organic Oaten Biscuits »

2007年11月27日 (火)

熊ガラナと白熊ガラナ

Kumaguanara Kumaguanaraw

 熊ガラナと白熊ガラナ
名 称:炭酸飲料
製造者:㈱北海道観光物産興社
値 段:110円
内容量:350ml

備 考:北海道ではガラナは取れんだろう。というツッコミはなしで。

 熊ガラナは、道産子ならこれを飲んで育つ!と言われているコアップガラナと同じ色。味は違うが。
 白熊ガラナは無色透明(タブクリア?)。

 両方とも何だかお酒っぽいなと思っていたら、本当にぶどう酒が入っていた。アルコール度数が記載されていないということは、アルコールは飛んでいると見なしていいのだろう。
 カフェインも入っているので、大人向けのガラナ?

 何が違うのかといわれるとちょっと困るが、どっちでもお好きな方をと言えるので、それはそれでよしとしよう(いいのか?)
 本州の方にはあまり入ってこないタイプの缶。

|

« ミルクの森工房なめらかプリン | トップページ | Duchy Originals Organic Oaten Biscuits »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/9081551

この記事へのトラックバック一覧です: 熊ガラナと白熊ガラナ:

« ミルクの森工房なめらかプリン | トップページ | Duchy Originals Organic Oaten Biscuits »