« ミスター完熟 青りんごジュース | トップページ | ぷりんどら »

2007年12月23日 (日)

レブクーヘン

Lebkuchen0712 Lebkuchen07122

 レブクーヘン
名 称:洋菓子
製造者:ランベルツ オブラーテン
表 記:独、英、仏、伊、西語
輸入者:西本貿易㈱
値 段:498円(?)
内容量:200g(7枚)
備 考:
http://www.haeberlein-metzger.de

 もう一つの日記のここもhttp://mykit.jp/nikki/disp.php3?id=20061106heimdallどうぞ。
 レープクーヘンじゃあないのか?とツッコミを入れたかったのだが、それはそれとして置いといて。
 何も掛かっていないのがナチュラル。白いのがアイシング。あとはチョコレート(14%)。ナッツ類が20%入っています。榛(はしばみ)と胡桃(くるみ)と巴旦杏(アーモンド)とカシューナッツ。
 それからパーシパンと明記してあったのですが、原材料から推測するにマジパンの一種ではないかと思います。と、香辛料は香辛料としか明記されていませんが、恐らくナツメグ、シナモン、ジンジャー、クローブ、カルダモンが入っているのではないかと・・・・・・。

 柔くて食べやすいが、香辛料が苦手な自分は一口食べて轟沈しました。そんな中でもチョコレートが一番食べやすかった。濃い目のミルクティーがとても進む味です。寒い地方だと丁度いい味かもしれない。

|

« ミスター完熟 青りんごジュース | トップページ | ぷりんどら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/9554091

この記事へのトラックバック一覧です: レブクーヘン:

» カルダモン [美味しいカレーのレシピ ,レブクーヘン]
【ショウガ科。インド原産】 健胃、整腸、解毒作用があります。 体温を下げたり、疲労回復にもいいです。 [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金) 11時33分

« ミスター完熟 青りんごジュース | トップページ | ぷりんどら »