« ディンブラ ロイノルン茶園 | トップページ | 人間飲料 »

2007年12月27日 (木)

茉莉龍珠 七次印花

Jasrl1 Jasrc

Jasrl2

 茉莉龍珠 七次印花
名 称:中国茶
産 地:福建省
値 段:500円(セール品)
内容量:?g
季 節:2006年春
等 級:七次印花 最高級品
備 考:七次⇒七回着香したもの

 茉莉花茶です。茶葉が丸まっているから龍珠です。淹れた後は画像の通り、綺麗に真っ直ぐです。
 一般に大量生産品の茉莉花茶として売られているものとは異なり、水色はとても薄いです。が、香りは物凄く立っています。

 試しに聞香杯で聞いてみましたが、明らかに違いました。聞香杯の香りを聞く杯と、水色と味を味わう方の杯とでも異なる味と香りが楽しめます。

 あっさりとしているものの、飲んだ後に香りがむせ返る位戻ってくるので、嫌いな人にはオススメしない。茉莉花茶が好きで特に違いが判る人にはたまらない一品だと思う。
 
 上記のようなことを書いている自分ですが、茉莉花茶は苦手です。しかし母と妹とは絶賛しておりました。

|

« ディンブラ ロイノルン茶園 | トップページ | 人間飲料 »

コメント

 元値は2000円。gは40g。

投稿: 高儀 亮平 | 2008年1月19日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/9554243

この記事へのトラックバック一覧です: 茉莉龍珠 七次印花:

« ディンブラ ロイノルン茶園 | トップページ | 人間飲料 »