« Weinbeisser | トップページ | Tropicana Sparkling peach&whitegrape »

2008年1月19日 (土)

トドの大和煮

Todo1 Todo2

Todo3

 トドの大和煮
名 称:トド肉大和煮
販売者:㈱不二家KY
内容量:80g(固形量は70g)
備 考:トド肉50%

 ある方から北海道土産です。味噌味の大和煮です。筍と生姜入りです。
 
 思ったよりクセがなく、鰹の血合いを煮詰めて成型したおつまみ(ベースは醤油)のような匂いと食感。脂身のところは流石に海獣独特の匂いと味がしたが、どちらかというと魚寄りの味。
 かなり肉に生姜の味が染み込んでいた。寒い時に温めて食すのが良いかと。少なくとも自分はそう。
 
 味噌味の大和煮ではあるのだが、醤油と砂糖の味もばっちり利いています。そして味噌と言ったら欠かせない食材こと唐辛子も入っています。
 見ての通り味は濃い目。ご飯が進む。どちらかというとご飯のお供ではなく酒の肴系かと。

|

« Weinbeisser | トップページ | Tropicana Sparkling peach&whitegrape »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/9957503

この記事へのトラックバック一覧です: トドの大和煮:

« Weinbeisser | トップページ | Tropicana Sparkling peach&whitegrape »