« HAPPY CHOCOLAT | トップページ | オーバーワイスのビスケット »

2008年2月 6日 (水)

ダージリン シルバームーン

Silvermoonl Silvermoonc

 ダージリン シルバームーン
名 称:紅茶
産 地:ダージリン タルボ茶園
値 段:1800円
内容量:30g
季 節:2007年オータムナル
等 級:SILVER MOON
備 考:手揉み
 
 茶葉は柑橘系の香り。オレンジの香りと言う人もいるが、自分としては蜜柑の花の香りに似ていると思う。
 2007年のオータムナルは冷え込みがきつかったこともあり、香りが強めなのだそうだ。この茶葉もそうなのだが、茶葉と淹れた時の香りが全く異なるので二度愉しめます。

 強い香りやどっしりとしたオータムナルらしさが苦手な人(←・・・・って、オマエだろ!)にはオススメはしませんが、隠された甘味がいい味出ています。
 個人的には少し薄めて+少し冷ましてから飲んだ方が美味しいと感じる。発酵度の高い青茶にも似た渋味を持つので、塩味の強くないお茶請けが良いかと。但し、一口先に飲んでみてから判断することをオススメします。

|

« HAPPY CHOCOLAT | トップページ | オーバーワイスのビスケット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/10199517

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリン シルバームーン:

« HAPPY CHOCOLAT | トップページ | オーバーワイスのビスケット »