« 紅茶ラテ クリーミーリッチ | トップページ | ライムジュース »

2008年4月28日 (月)

hors d'oeuvre Tuna 白醤油風味

Tunashirosyoyu1  hors d'oeuvre Tuna 白醤油風味
名 称:鮪調味液漬け
製造者:清水食品㈱
値 段:250円
内容量:80g(固形分65g)
備 考:ビンナガ鮪使用

 一見外国の缶詰かと思いましたが、違いました。でも、まず普通のスーパーでは見ない。他にも2種類あったが、これに惹かれた。
 開缶時の画像はないが、野菜スープ漬けの鮪缶と変わりなし。勿論香りは違うが。

 オードブルとだけあって、ちょいと塩味は強め。野菜たっぷりのサンドウィッチ(http://mykit.jp/nikki/comment.php3?id=heimdall&day=2008/04/12)にはぴったりだった。

 「そのままでまたしょうゆ、マヨネーズ、ドレッシングなどをかけて」と缶にあったが、白醤油に醤油というのも・・・・・・・なぁ。
 大豆油や醸造酢、香辛料が入っていてもあまり気にならなかったが、生姜が入っていたためほんのり舌がぴりぴりする。まぁそれは普段食べ慣れていないからだと思うけどな。
 蛋白加水分解物と塩味で喉が乾くので、飲み物の用意を♪(←だからオードブルって書いてあるだろ!!)

|

« 紅茶ラテ クリーミーリッチ | トップページ | ライムジュース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/20605754

この記事へのトラックバック一覧です: hors d'oeuvre Tuna 白醤油風味:

« 紅茶ラテ クリーミーリッチ | トップページ | ライムジュース »