« ルビーティー 07年オータムナル | トップページ | タイのジュース達 »

2008年6月29日 (日)

タルボ茶園 TIPPY

Tarubotippyl081st Tarubotippy_c081st

 タルボ茶園 TIPPY
名  称:紅茶
産  地:ダージリン タルボ茶園
値  段:?円
内容量:50g
季  節:2008年春
等  級:FTGFOP1
備  考:DJ-25

 頂き物。
 これを自分に下さったお方には、これの他に5種類08年のダージリン1stフラッシュを頂いている。しかもそれぞれ18gも!有難い話です、本当に。
 
 して、これは春摘みの特徴をちゃんと持っています。
 そう、香りがあまり強くない。かなり繊細な香り。

 勿論味も繊細。飲んだ時の味よりも後味の方がしっかりと味わえます。紅茶の味の中に甘味があるのではなく、甘味の中に紅茶の味がある感じです。あ、でもアミノ酸系の味はしませんよ、念の為。
 お茶だけでも充分愉しめます。つーか、これに合うお茶菓子を探す方が大変かと(後日これに合うお茶菓子を載せる予定)。

|

« ルビーティー 07年オータムナル | トップページ | タイのジュース達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/21815872

この記事へのトラックバック一覧です: タルボ茶園 TIPPY:

« ルビーティー 07年オータムナル | トップページ | タイのジュース達 »