« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月15日 (月)

マンゴーミルク

Mangomilk  マンゴーミルク
名  称:10%マンゴー果汁入り飲料
製造者:安曇野食品工房㈱AY
値  段:168か210円
内容量:220g
熱  量:119kcal/220g
備  考:愛玉子ゼリー入り アルフォンソマンゴーピューレ使用

 ゼリーがとってももちもち食感。愛玉子(オーギョーチー)自体あまり味の強くない果実なので、食感アクセントの隠し味みたいなもの。ミルクを引き立てるといってもいいかは微妙。
 ミルクという割りにはあまりミルクっぽくない。それ故さっぱりとした後口で飲み易い。
 酸味料が入っているのにもかかわらず、舌が痛くなりにくいのが救い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ペプシコーラ ライムテイスト

Pepusilime  ペプシコーラ ライムテイスト  
備  考:米軍の基地祭のお土産

 キャップの裏にはくじ付き。ハズレたけど(当たっても仕方がないが)。

 アメリカ仕様なんで甘いか?と思っていたがそうでもなかった。
 つーか、よく肉を食べる所為なのか(南米には負けるが)、それとも脂っこい肉が好きなのか?アメリカにはライムテイストというのが多い。
 レモンよりもきつい酸味の為、レモンや酸味料で撃沈する自分にはかなりきついだろうな~と思っていたが、意外や意外。ごくごく飲める。レモンテイストのペプシより、こっちの方が断然自分好み。

 キューカンバのように限定発売してくれんかな?と思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

2008 Season's Best

Tropisaesonsbest08a   2008 Season's Best
名  称:果実ミックスジュース
販売者:キリンビバレッジ㈱
値  段:98円
内容量:250ml
熱  量:52kcal/100ml
備  考:赤葡萄はコンコード限定

 白葡萄ベース(銘柄指定なし)に、赤葡萄(コンコード39%)、ブルーベリー、林檎。
 ブルーベリーはちょっと意外だった。そして存在感は薄い。後味が「ん?」と感じるくらいだ。
 そんなに冷やさなくても美味しく飲める。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »