« 闘茶一式 | トップページ | TATE'S Chocolate Chip Cookies »

2008年12月15日 (月)

さくらコンフィチュール

Sakuraconfi1 Sakuraconfi2

 さくらコンフィチュール
名  称:さくらジャム
製造者:セゾンファクトリー㈱
値  段:600円位(?)
内容量:180g
熱  量:127kcal/100g
備  考:数量限定 
http://www.saisonfactory.co.jp

 ジャムなのかコンフィチュールなのか、はっきりせんかいと思う。それとも言葉が異なるだけで同じものと考えていいんだろうか。ということは、ジャムを邦訳すると砂糖菓子でいいのか・・・・。

 んで、見辛いがチェリーブロッサムペタル(桜の花びら)が入っている。しかし何の桜かは判らない。やるなら桜カラーで取り揃えというのも面白いかもなー。濃淡だけでなく、白や黄色、黄緑なんかもあるしね。
 洋酒が入っていてもそんなに気にならない。ラズベリーの濃縮果汁が入っているので、所謂世間一般の「桜風味」ではない。勿論香りも。

 食感としてはジャムというよりはジュレと書いた方が想像し易いと思う。 
 肝心の味は、とてもあっさり。なので、何かと合わせるには結構量が必要と思われる。

|

« 闘茶一式 | トップページ | TATE'S Chocolate Chip Cookies »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/26159951

この記事へのトラックバック一覧です: さくらコンフィチュール:

« 闘茶一式 | トップページ | TATE'S Chocolate Chip Cookies »