« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月28日 (日)

まさかり南瓜のプリン

Masakari Masakaripake

 まさかり南瓜のプリン
名  称:まさかり南瓜のプリン
製造者:㈱ネクストウィンズ ティフィンコトニ
値  段:315円
内容量:90g
備  考:まさかり岩男南瓜使用

 実は柔らかいのだが、皮が硬く鉞(マサカリ)でしか割れないから鉞南瓜。母曰く「2階から落としても割れない。」とのこと。甘くて美味しいそうだ。

 高儀自身の感想としては、「濃い。が、後味サッパリ。」
 母(道産子)は「昔食べた南瓜の味。」
 麿さん(妹)は「うん、かぼちゃ。」

 つまり結論としては、『プリンらしくない。それはさておき美味しい。』ということになる。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

清香烏龍茶

Taiwanseikohoolongl Taiwanseikohoolongc

 清香烏龍茶
名  称:烏龍茶(青茶)
産  地:台湾
値  段:210円
内容量:10g
備  考:1煎じ目 1分回を重ねる毎に+30秒 
 
 10煎じまで淹れてみた。淹れる毎に水色が濃くなっていく。香りもかなり豊かに変わる。
 茶葉が開くのは早めだが、思っていた以上に味が続くので直接法(カップに茶葉を入れて、お湯を継ぎ足し継ぎ足しで飲んでいく)で飲んでもいいと思う。
 
 黒糖系の強めの味にも負けないくらい位、存在感ある味。香りも共に愉しみたいのであれば塩味のあるお茶請けがオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »