« 伊勢特上煎茶 月光 | トップページ | 佛手 霜降 »

2015年10月11日 (日)

しまんと紅茶 shimanto RED



ShimantoredcShimantoredl

名  称:しまんと紅茶 shimanto RED
産  地:高知県高岡郡四万十町
値  段:648円
内容量:30g
季  節:?
等  級:?
備  考:製造は広井茶生産組合さん。自家醗酵にして四万十茶葉100%

 何か戦隊もののタイトルっぽいですが、紅茶なのでREDと付いているんだろう。
 広井茶生産組合さんは合名会社です。合名会社や合資会社は何となく質実剛健なイメージがあるので、個人的には好感が持てます(←思い込みというやつだろ)。

 味も香りも和紅茶ですな。ただ香りは大人しめ。味は渋みのないアッサム。コクはそこそこあるもののクセはない。味の指標として知るには丁度良い。
 万人が思うような紅茶というイメージではないが、万人向けではるので、お茶会にも使える一品。

 お茶請けは野菜チップスや小麦の煎餅。いっそのこと銘菓の「けんぴ」を使うという手もありだ。勿論歯が悪くなければの話だが。

|

« 伊勢特上煎茶 月光 | トップページ | 佛手 霜降 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/147982/62004149

この記事へのトラックバック一覧です: しまんと紅茶 shimanto RED:

« 伊勢特上煎茶 月光 | トップページ | 佛手 霜降 »